2017/08/21 12:35

【海外発!Breaking News】中国人客のレシートに差別的な言葉を印字した従業員、カフェをクビに(米)

米ニューヨークのマンハッタンにあるカフェのスタッフがアジア人に対する差別的な言葉を印字したレシートを渡したことで、それを見た中国人女性がFacebookに怒りをぶつけた。女性の投稿はたちまち拡散し、このカフェはFacebook上で謝罪した。ニューヨークのメディア『East Village Patch』や『Metro』『The Sun』など複数メディアが伝えている。

8月16日、マンハッタンのイースト・ヴィレッジにある「Cornerstone Cafe(コーナーストーン・カフェ)」で、ジギー・チャウ(Ziggy Chau)さんの友人の母がテイクアウトの注文をし代金を支払ったところ、手渡されたレシートを見てショックを受けた。

そこにはアジア人の話し言葉をからかう侮蔑語として「テイクアウト先:Ching Chong(チン チョン)」「客の名前:Ching Chong」と記載されており、レシートを見たジギーさんは「たった今、このニューヨークシティでこんなことが私の友人の母に起こりました!」と自身のFacebookに投稿した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >