2017/08/21 09:50

【エンタがビタミン♪】長谷川きよし『愛の讃歌』圧巻パフォーマンス 平和を願い熱唱「愛の力しかない」

シンガーソングライターでギタリストの長谷川きよしが8月6日、福岡県八女市で『長谷川きよしコンサート ~心震える時~』を開催した。胸の奥まで響く歌声とそれに一体化したようなギター演奏で聴くものを引き込む。また、アコーディオンを弾きながら歌うフランス出身のパトリック・ヌジェとのデュエットも息がぴったりでヨーロッパの雰囲気が漂う贅沢な時間となった。

1945年8月6日午前8時15分、広島に原子爆弾が投下された。当時、広島の部隊にいた八女市星野村出身の山本達雄氏は原爆の悲惨さを目の当たりにする。8月15日に終戦を迎えてから広島で書店を営んでいた叔父の行方を探すが見つけられず、9月16日に焼け跡にくすぶり続ける火を叔父の遺骨代わりに持っていたカイロに移した。その火が350km離れた星野村まで運ばれ今も「平和の火」として灯し続けられる。その「平和の火」にちなんで2012年から“やめ平和の祈りコンサート”が行われており、この夏は長谷川きよしが招かれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >