2017/08/23 21:52

【海外発!Breaking News】100万人に1人の神経疾患により1日100回以上転倒する2歳女児(米)<動画あり>

歩き始めてしばらく経った我が子がよく転ぶようになった時、「ひょっとしてウチの子はおっちょこちょいなのでは」と思ってしまう親もいるだろう。しかしそこには誤診されがちな病が存在することを米イリノイ州に住む両親が注意喚起している。『Mirror』『Inside Edition』など複数のメディアが伝えた。

2015年4月、イリノイ州ローズモントに暮らすケニー・グロさん(37歳)とテリーザさん(30歳)の間に生まれたケイトちゃんは、1歳の誕生日前に歩くことを覚えた。以降、走ったりジャンプしたりするケイトちゃんは1日数回転ぶことがあったが、まだ歩き方を覚えたばかりだからという気持ちが両親にはあった。ところが1歳半となった昨年10月頃には、数歩踏み出すたびに転倒するようになった。今年1月になる頃には足元がおぼつかず、まっすぐ歩くことが困難になり、5分以内に10回、多い日には1日に100回以上も転ぶようになったという。またこの頃には、手を震わせたり目の動きがおかしくなったりする症状がみられたほか、寝るときによくぐずるようになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >