2017/08/19 18:00

【エンタがビタミン♪】前田敦子&平田敦子 “Wあっちゃん”がついにドラマで共演

前田敦子が8月19日深夜放送のテレビ東京系土曜ドラマ24『居酒屋ふじ』第7話にゲスト出演する。同ドラマにて「ふじ」の常連でブティック魔原蛇の店長・真山玲子役を演じる平田敦子にとって、かなりテンションが上がる出来事だった。彼女が19日の午後2時過ぎに『平田敦子(hiraatsu)ツイッター』で前田敦子とのツーショットを公開して喜びをつぶやいている。

「今夜のゲストは前田敦子さん。ずっとお会いしたかったので嬉しかった」と明かし「前田敦子。平田敦子」とフルネームを並べてみる。苗字が一字違うだけで名前は同じ「敦子」ということから親近感を覚えるのだろう。それは前田敦子も同じようで2人並ぶ笑顔が実に嬉しそうである。

第7話に本人役で出演する前田敦子。予告では永山絢斗演じる今イチ人生がパッとしない売れない若手俳優・西尾栄一に超能力を見せて不思議な水晶玉を贈るという怪しげな設定だ。

前田が平田敦子演じる玲子さんや常連客たちと『恋チュン』のような振付を踊る場面は見られるものの、「前田敦子。平田敦子」が1対1となる流れにはなりそうにない。となれば平田が投稿したツーショットは貴重な1枚だろう。

画像は『平田敦子 2017年8月19日付Twitter「居酒屋ふじは土曜深夜0:20~テレビ東京です。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >