2017/08/20 12:19

【海外発!Breaking News】指輪がはまったニンジン、動物の赤ちゃんのような形に カナダの80代女性が畑で紛失

「失くしたのは13年も前。てっきり諦めていました」と言いながらも、嬉しそうに微笑むその女性はカナダ・アルバータ州に暮らし、105年間続く農場を営んできた84歳のメアリー・グラムスさん。失くしたのは結婚の際に夫から贈られた大切な指輪。それはなんともユニークな姿と化していたのであった。

カナダのメディア『CP24』などが伝えたところによれば、夫のノルマンさんからダイヤモンドの指輪を贈られたのは66年前のこと。しかしメアリーさんは13年前、雑草取りの作業中にその指輪を紛失。息子には事実を話したが夫に打ち明ける勇気がなかったメアリーさんは、こっそりと似た指輪を購入してそれを指にはめていた。「この広い農場のどこかにきっと落ちている」と信じて密かにそれを探し続けたメアリーさんだが、まったく報われないまま夫は5年前に他界。心の中で深く詫びるしかなかったそうだ。

そんななか、メアリーさんの息子の妻コリーン・デイリーさんがニンジンの収穫作業中にその指輪を奇跡的に発見した。奇妙な形ゆえ市場に出せないニンジンは普段は飼い犬か家族で食べてしまう。ところが動物の赤ちゃんのような形をしたニンジンはあまりにも珍しく、コリーンさんは洗ってその土を落としてみた。すると“首”の部分にダイヤモンドの指輪がはまっていることに気づき、すぐに夫とメアリーさんに報告したという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >