2017/08/20 13:34

【海外発!Breaking News】睡眠中に侵入 男性の耳から赤ちゃんヤモリを摘出(中国)

睡眠中に小さな生き物が耳の穴の奥深くに侵入する…。考えただけでも鳥肌が立つ話である。それが爬虫類であるとわかったら「生きた心地がしない」という人も多いのではないだろうか。中国・広東省から驚くような話題が伝えられた。

「患者は男性。検査の結果、耳の中にヤモリが侵入していたことがわかり摘出手術が行われました。」

8月15日、まだ生きているというヤモリが入ったビニール袋を手にメディアの取材にそう説明したのは、広東省広州市の1人の耳鼻咽喉科医師。その男性患者は起床とともに耳に違和感と痛みを感じたといい、「何か生き物が耳の中に入り込み、ガサゴソと動き回っている」などと訴えたという。

まだ赤ちゃんとみられる体長3cmにも満たないヤモリが発見されたのは患者の外耳道。そこで活発に動き回ればさらに奥に入る危険があり、治療の妨げにもなる。医師はまずは麻酔でヤモリを静かにさせ、続いて耳鼻異物鉗子を用いてそれを無事摘出した。治療に要した時間は約5分であったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >