2017/08/21 15:55

【海外発!Breaking News】電線に絡まった凧を取ろうとした少年、長靴のおかげで命拾い(英)

イギリスで電線上にからまった凧を取ろうとした少年が、奇跡的にも感電を免れたというニュースを英メディア『Daily Post』『Manchester Evening News』『ITV』などが報じた。この件を受けて、英電力会社は「家族は子供に電気の危険性を教えてあげてください」と改めて警告している。

ストックポート在住のステイシー・オコナーさんは息子レイトン・スミス君(10歳)を連れて、休暇を楽しむためウェールズのバンガーを訪れていた。

農地で凧あげをしていたレイトン君だったが、凧が電線に絡まってしまったので自力で外そうとした。息子の「凧が絡まった」という叫び声を聞いたステイシーさん自身も、電線に高電圧が流れていることすら頭をよぎらず、凧糸を引っ張って電線上の凧を落とそうと試みたという。

しかし結局、2人の力では凧を取り外すことができなかった。その後、電線に引っかかった凧を見た農夫が地元の電力会社「SP Energy Networks(エスピー・エナジー・ネットワーク)」に連絡した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >