2017/08/21 18:13

【エンタがビタミン♪】山田涼介の“俳優としての悩み” ある言葉に救われる

アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介(24)が18日、都内で行われた映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(9月23日公開)の完成披露試写会に、共演の西田敏行らと出席した。アイドルとして歌やバラエティなどで活躍する一方で、映画『暗殺教室』『グラスホッパー』に出演、ドラマ『金田一少年の事件簿』シリーズでは主人公の「金田一一」役を務めるなど俳優としても精力的に活動している。しかし、山田には俳優としてある悩みがあったという。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、世界累計800万部を突破した人気作家・東野圭吾氏の同名小説が原作。「過去」と「現在」が手紙を介して絡み合っていくファンタジーで、山田涼介は心に傷を負った主人公の青年・敦也を演じる。

完成披露試写会では、ナミヤ雑貨店の郵便口に届く悩みに答え続ける店主・浪矢雄司を演じた俳優・西田敏行(69)が、登壇者の悩みに答えることになった。山田が西田に「緊張したときの対処法」を質問したところ、西田は「(自分は)初舞台のときも一切緊張なく…。大物の印なんでしょうね」と回答。これに山田が「僕も大物になれるように頑張ります」と苦笑すると、西田は「大丈夫、大丈夫。最高ですよ」と励ましていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >