2017/08/24 21:59

【海外発!Breaking News】ロングヘアで初登校した4歳男児、学校から「髪を切るまで来ないで」(米)

プレスクールに初登校することを心待ちにしていた4歳男児。しかしその楽しみはあっけなく奪われてしまった。ロングへアが原因で学校側が男児の登校を許可しなかったという。『Inside Edition』『NBC12 WWBT Richmond News』『WGHP Fox 8』など複数メディアが伝えた。

米テキサス州モントベルビューに暮らすジェイベス・オーツ君(4歳)は、この新学期から通学区になっている「Barbers Hill Independent School District(バーバーズ・ヒル・インディペンデント・スクール・ディストリクト)」に通う予定になっていた。

ジェイベス君は生まれてから髪を一度も切ったことがなく、今は胸のあたりまで伸びている。母のジェシカさんによると「息子のロングヘアは個性の一つ」であると同時に、家族はココパ・インディアンの血を引いているため髪を伸ばすことは強さの象徴であり文化だという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >