2017/08/25 22:19

【海外発!Breaking News】メイクやヘア、ファッションに毎朝2時間 おしゃれが大好きな8歳少女(英)

こだわりを持つのはいいことだが、10歳にも満たない少女が毎朝メイクやヘアに2時間も費やしているとなると驚かざるを得ない。少女の母親はほんの少し呆れながらも「子供のしていることだから」とあまり問題視はしていないが、世間はそんな親子に否定的だ。英メディア『The Sun』が伝えた。

英サンドハーストに暮らすエンジェルちゃん(8歳)は4歳頃からメイクに興味を持ち始め、服やヘアスタイルは7歳になってから気にするようになったそうだ。とにかくメイクが大好きで、毎朝7時に起きるとまずはルーティン化しているスキンケアを始めるという。クレンジングや保湿も抜かりなく、その後メイクを施してヘアスタイルに取り掛かる。そしてその日の服装をチョイスする。母のミッシェル・ラックストンさん(37歳)によると、毎日1時間~2時間は余裕でかかるとのことだ。

「うまく行かないと何度でもやり直します。ヘアスタイルやリップの色、ハイライトが気に入らなければまた2階に戻って変えるんです。その日のファッションもきちんとしていないとダメという感じで、完璧にならないと家を出ないから、どんどん時間ばかり経っていくんです。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン