2017/08/25 17:00

【海外発!Breaking News】スーツでキメた“紳士風”ドロボー 誰からも怪しまれずに荒稼ぎ(米) 

人は見た目が9割。その人の印象は出会ってほんの数秒で決まる。これは洋の東西を問わず昔からよく言われてきたことで、異論を唱える者などまずいない。だが物騒な事件も多々起きているこの世の中、時には見た目の印象にとらわれてはならないこともあるようだ。ある窃盗犯の話題を米メリーランド州の『CBS Baltimore』が伝えた。

メリーランド州のボルティモア郡警察は22日午前、指名手配中の窃盗犯だとして1人の男の写真を公開し、市民に情報提供の協力を呼びかけた。男の特徴は題して“最高の着こなしを見せる泥棒(best dressed burglar)”。立派なスーツにネクタイをきちんと結んだ姿は紳士の風格があるが、今年6月からあちこちの事業施設に不正に侵入し、窃盗を繰り返して今なお逃走中であるという。

窃盗の被害が特に多く発生しているのは、ボルティモア市の北東に位置する同郡ホワイト・マーシュと北のコッキーズビルの2つのエリア。老人ホーム、建設会社、医療施設、保険会社の事務所、小学校など警備体制がしっかりとした施設ばかりで、盗まれたのは主にノートパソコンや小型の電子デバイスである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >