2017/08/25 14:28

【エンタがビタミン♪】岡田准一、女子大生とロケするも若者文化を受け入れず 同行したアンジャ児嶋が秘策

V6の岡田准一が8月24日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した。同番組では“ジャニーズ・若者の街調査シリーズ”と題してアイドルが都内でロケを行い女子高生(JK)など若者の流行を知る企画を続けている。7月27日の放送ではKinKi Kidsの堂本光一が渋谷の街でJKと交流してギャップを痛感していた。

今回、足立区北千住に向かった岡田准一は「ちょっと怖いイメージもあるのかな」と素直な感想を口にする。スタッフが“穴場だと思う街ランキング”でここ3年、1位となる人気だと説明するが「嘘だ、絶対嘘だ」と疑っていた。そんなロケをスムーズに運ぶためアンジャッシュの児嶋一哉が助っ人として参加、「もともとジャニーズを目指していた男です」とノリノリだ。

駅前で児嶋が声をかけた女子大生(JD)2人は、パンケーキを食べに来たが整理券がもらえなかったという。「北千住でパンケーキ!?」と岡田は信じられない様子だ。場所を移動して激安スポットの店前にあるテーブルでスイーツを食べている女子3人に声をかけた。彼女たちによると原宿や渋谷は「JKの居場所」で、女子大生になると落ち着いた北千住に集まるという。おしゃれな店が多い穴場、北千住を満喫する女子を「SENJO」と呼ぶ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >