2017/08/28 21:45

【海外発!Breaking News】手術を終えた女性患者の心を癒すセラピー犬(豪)

子供から大人まで様々な状況で精神的に不安定な感情を抱える人たちを癒し、ポジティブに生きるための手助けをするセラピー犬。このほどオーストラリアのニューサウスウェールズ州で、ネピアン病院を訪問した非営利団体「Nepean Therapy Dogs(ネピアン・セラピードッグ)」のセラピー犬が、ある女性と運命的な出会いをしたことを海外動物専門サイト『The Dodo』が伝えた。

「Nepean Therapy Dogs」の運営者ニコール・セレバンさんはある日、セラピー犬のレイディー・ダーシーを伴ってネピアン病院にいる1人の患者を訪問した。その患者は不幸にもその日の夜に他界してしまったが、ニコールさんは同じ病棟の別の患者にもレイディー・ダーシーを引き合わせた。それがトレイシー・プライスさんだった。

トレイシーさんは難しい脳手術を終えICU(集中治療室)から出たばかりで、術後も不安や恐怖を抱えており情緒不安定になっていたようだ。また病院から7時間も離れたところに住む家族や友人らに会えない寂しさもあり、突然のセラピー犬の訪問に驚きながらも歓迎した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >