2017/08/30 12:39

【海外発!Breaking News】「犬はOK、12歳未満は入店禁止」のカフェに一部住民が怒り ボイコットの呼びかけも(英)

子供にフレンドリーなカフェやレストランがある一方で、大人だけの空間を楽しみたいという人たちのために子供の入店を禁ずる飲食店も存在する。このほど英デヴォン州にあるカフェが「12歳未満の子供は入店禁止」にしたことで、不快に思う住民らからこのカフェをボイコットする声があがっている。英メディア『Devon Live』『Mirror』『Metro』が伝えた。

デヴォン州ブリックハムで今から1か月ほど前にカフェ「The Chart Room」がオープンしたが、オーナーであるボブ・ヒギンソンさん(61歳)は「犬はOKだが12歳未満の子供の入店はお断り」というルールを設けた。

「The Chart Room」は1920年代~1950年代の“遠洋定期船”をテーマに造られたもので、店内には高価な工芸品がガラスケースに収められることなく置かれている。ボブさんによると「来店して頂くお客様には、このカフェを博物館のように感じてもらいたいのです。子供たちが走り回ったりうるさくすることを気にすることなく、昔懐かしい気分に浸ったり過去を回想してお喋りに興じてもらいたいから」で、リラックスした大人が楽しめる店に仕上がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >