2017/08/28 13:35

【海外発!Breaking News】昨年6月に警官8名を射殺 IS支配下の犯人2名が脱獄(エジプト)

昨年6月にエジプト・カイロ南郊の町ヘルワンでマイクロバスが4名の武装グループに襲われ、近辺の保安警備のためそこに乗っていた私服の警察官8名が射殺された事件。イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が犯人声明を出していたが、その後に犯人たちは逮捕されカイロ南部のトラ刑務所に拘置されていた。在エジプト日本国大使館領事部の発表によれば、そのうち2名が脱獄して今なお逃走しているもようだ。

在エジプト日本国大使館領事部は日本時間の28日早朝、『【緊急】【エジプト大】囚人逃走に関する注意喚起』というタイトルのもと、メールなどを通じてエジプト在住の邦人および旅行者に注意するよう呼びかけた。以下の通りである。

*****

エジプト在留邦人・旅行者の皆様へ

平成29年8月27日
在エジプト日本国大使館領事部

囚人逃走に関する注意喚起
(平成29年8月27日付)

1.本日午後8時頃、カイロ南部のトラ刑務所にて拘留中の囚人9名が護送中に逃走する事案が発生しました。発生場所はリングロードとオートストラードロードの交差するあたりで、マーディから約5kmの場所です。報道によればうち7名については既に逮捕されましたが、残り2名は未だ逃走中とのことです。また、右事態を受けて交通規制が行われている模様です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >