2017/08/30 16:22

【エンタがビタミン♪】水嶋ヒロ「喋るのがどんどん弱くなってて」 英会話の個人レッスンを受けていた

俳優の水嶋ヒロが昨年から月に2、3回、英会話の個人レッスンを受けていることを明かした。彼は小学校卒業までスイスで暮らしていた帰国子女だが、日本の生活が長くなると英語の会話力が下がってきたことを実感。レッスン内容は一般的な日常会話ではなく、「エレベーターピッチ」(短時間で簡潔に自社または自分を、売り込む説明)の技術を身につけるトレーニングも兼ねているようだ。

29日の『Hiro Mizushima hiro_mizushima_official Instagram』に投稿されたのは、水嶋ヒロが英会話の個人レッスンを受けているところだ。先生は同い年の男性で和やかな雰囲気が漂う。

『水嶋ヒロ OFFICIAL SITE』のブログには、英会話のレッスンを受けることになった理由が綴られている。

スイスから帰国して20年以上が経つとヒアリング力に衰えは感じないが、「なんか喋るのがどんどん弱くなってて」との自覚があるという。「夢も英語でみてたし、日本語を話すときは英語を日本語に頭の中で変換していた」と昔を懐かしんでいるものの、最近海外の人とビジネスについて話す機会が急に増えてきたという水嶋。英会話力の向上はもちろん、どんなシチュエーションでも応用が利く「エレベーターピッチ」を身に付けたいとの思いが強く、レッスンも特別なプログラムを組んでもらっているそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >