2017/08/31 16:24

【海外発!Breaking News】「前の乗客がオモラシ」も座席移動できず11時間のフライト 英航空会社に男性客激怒

「ブリティッシュ・エアウェイズのその11時間のフライトは、まさに極度の不快感との闘いでした」と話すその男性。自分の座席が尿らしき液体でビショビショだったというのだ。彼を怒らせたのは直前のフライトでそのシートに座った乗客だけではない。対応した客室乗務員(以下CA)の態度も我慢ならないものであったという。

英メディア『The Sun』にそう訴えたのは、イギリスに暮らすITコンサルタントのアンドリュー・ウィルキンソンさん(39)。南アフリカのケープタウンに暮らす両親を訪問し、8月4日の帰国にあたってはブリティッシュ・エアウェイズのヨハネスブルグ―ロンドンのエコノミークラス・チケットを1,549ドル(約17万円)で購入したそうだ。

ところが当日、そのフライトに搭乗したアンドリューさんは自分の座席に腰かけるとそれがビショビショに濡れていることに気づき不快感で飛び上がった。彼は色や臭いから直前のフライトでその席に座った人物が尿を漏らしたに違いないと感じたという。すぐにCAにそのことを話し、気分が悪いからほかの席に移りたいと要求したアンドリューさんであったが、CAは彼にウェットティッシュを手渡すと「このフライトは満席で残念ながら席を移る選択肢はありません」と告げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >