2017/08/30 18:09

【エンタがビタミン♪】TOKIO山口達也 島茂子『女の坂道』の魅力について「全力でふざけるから面白い」

TOKIOが8月30日にリリースしたニューシングル『クモ』には“島茂子とザ・ソイラテズ”の楽曲『女の坂道』がカップリングされている。8月18日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)ではそのミュージックビデオを初公開して注目を集めた。その際にナレーションで「島茂子」と「城島茂」は誕生日も血液型も一緒だとほのめかしたが、真相はどうなのか。

8月29日に放送されたラジオ番組『坂本美雨のディアフレンズ』(TOKYO FM)にTOKIOの山口達也が初出演した。『ザ!鉄腕!DASH!!』によって「人生が変わった」という山口。学生時代はあまり泳げず海水浴に行っても砂浜でごろごろするタイプだったが、『DASH!!』のおかげで素潜りで魚を獲れるまでになった。さらには船舶の免許を取り、海洋生物の専門家も驚く発見までするのだから人生は分からない。

やがてニューシングル『クモ』の話題になり、パーソナリティの坂本美雨が“島茂子とザ・ソイラテズ”の『女の坂道』に触れた。「この曲はどれくらい前だろう…島茂子…」と考えていた山口だが「めんどくさいから言うけど、リーダーが何年か前に演歌の曲を作ったんですよ」と続けた。それとともに「島茂子」は「城島茂」だと明言したようなものだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >