2017/08/31 17:28

【エンタがビタミン♪】ブルゾンちえみ 24時間マラソン後の体重に驚き「逆におそろしい」

8月26日、『24時間テレビ2017』の放送が始まってからチャリティーマラソンランナーと発表されたブルゾンちえみ。27日の夜8時48分、放送時間内に90キロを完走して日本武道館に到着した。彼女は29日に『ブルゾンちえみオフィシャルブログ』で「ランナーに選ばれる期待をして、選ばれなかった時寂しすぎるから、イメトレみたいなことは全然しなかった」と明かしている。

今回の「24時間マラソン」は、スタッフが坂本雄次トレーナーに相談のうえで「ランナーを当日発表する」こととなった。『24時間テレビ2017』に出演して該当する可能性のある芸能人たちはもしもに備えて走っていたという。そんな練習風景を見ながら坂本トレーナーが見込んだのが、ブルゾンちえみだった。できれば走りたくないという者が多いなか、彼女だけは「チャンスがあれば走りたい」と練習にも熱が入っていたのだ。

同じく29日の『ブルゾンちえみ(buruzon333)ツイッター』によると、彼女は90キロを完走してから体重を測ったという。「60kgのままでした。変わってないんかーい!」と驚きのあまり体重まで明かしている。31日には情報・バラエティ番組『PON!』にブルゾンちえみと坂本トレーナーが出演した。彼女が体調について「普通に歩ける。何もなくて逆に寂しい」との趣旨を話したので、坂本トレーナーも「4~5日目が一番きついはずだが」と感心していた。

もともとはその坂本トレーナーが「ポテンシャルが高い」と見込んだのだから、ブルゾンちえみにはまだまだ潜在する力があるのかもしれない。ただ、彼女自身は「メイクも体重も落ちない…逆におそろしいんですけどー!」と不安そうだった。

画像は『ブルゾンちえみ 2017年8月29日付オフィシャルブログ「24時間テレビ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >