2017/08/31 17:02

【エンタがビタミン♪】河相我聞、高卒認定試験に不合格も「志を高く持って頑張って」励ましの声続々

俳優の河相我聞(42)が、8月初旬に受けた高卒認定試験に不合格だったことをブログで報告した。必須8科目中、惜しくも1科目だけ不合格だった。合格科目は次回以降の試験で免除されるので、コメント欄には「あきらめず、最後までやり抜いて下さい」とのエールが届いている。

31日の『河相我聞オフィシャルブログ「聞いてくれ、もうガモンできない。」』及び『かあいがもん「お父さん日記」』で、「結果としましては、不合格でした」と高卒認定試験の結果を報告した河相我聞。どうやら必須科目の数学だけが合格できなかったようだ。高卒認定試験は年2回実施されるので次回は11月なのだが、舞台の予定が入っており受験できない。今回の試験では「8割ぐらいの確率で合格出来る」と手応えを感じていただけに、ショックは大きいのだろう。「さて、これからどうするか」とあるが、挑戦への決意はブログに記されていない。

そもそも河相が高卒認定試験を受験しようと勉強を始めたきっかけは、現在15歳の次男が「高校に進学しない」と言い出したことからだった。河相自身は小学3年で勉強嫌いになり、中学卒業後すぐに俳優の道を目指している。学校の勉強から離れて30年近くが経ち、高校に進学しなかった後悔と大学で勉強してみたい―との思いが強くなっているという。すでに芸能活動を始めている次男も勉強が苦手なようだが、“親が高校に行ってないのに息子に「高校に行け」とは言えない”と河相が一念発起したのが昨年5月のことだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >