2017/09/01 17:05

【エンタがビタミン♪】小林麻耶「生きていて欲しかった」 妹・麻央さんがブログを始めた日を迎えて

フリーアナウンサーの小林麻耶が、9月1日のブログで「去年の今日、妹はブログを書き始めました」と亡くなった妹・小林麻央さんが乳がん公表後新たにブログをスタートさせた日であることを報告した。天国にいる妹に向けて、この1年を振り返りメッセージを送っている。

昨年9月1日の『小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」』は「小林麻央です。今日から、ブログを書くことにしました」との書き出しで始まっている。がん患者という自覚が膨らむほど、元気になるまでは「誰にも知らせず、心配をかけず、見つからず…」と小さくなって生きていた彼女が、主治医の「癌の陰に隠れないで」との言葉からブログを始めることを決意。「私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから。子供たちにとって強い母でありたいから。ブログという手段で、陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」と大きな一歩を踏み出したのだ。

『小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」』には、「ブログ始めた日から、1年だね」「たくさんの方々と繋がれて、よかったね」とまるで目の前の麻央さんに話しかけているような言葉が綴られている。そして最後の「生きていて、欲しかったです」との言葉は、闘病を見守ってきた多くのファンも同じ気持ちであろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >