2017/09/04 14:33

【海外発!Breaking News】「1日プリンセス」への参加を断られた男児 ディズニーランド・パリが後に謝罪

少し早いクリスマスプレゼントにと、ディズニーランド・パリへの旅行を決めた母親。『アナと雪の女王』が大好きな息子のため“princess for a day(1日プリンセス体験)”のイベントを予約をするも、「男の子だから参加はできない」とディズニー側に断られ、失望を露わにした。『ITV』『Mirror』『Inside Edition』など多くのメディアが伝えている。

英デヴォン州ペイントンに暮らす3児の母ヘイリー・マクリーン=グラスさんは、3歳の息子ノア君のためフランスにあるディズニーランド・パリへの11月の旅行を計画した。ノア君は『アナと雪の女王』の大ファンで、朝起きてから寝る前までエルサの衣装を着たがるほどエルサが大好きという。

そのディズニーランド・パリでは“princess for a day”というメイクや衣装、ヘアスタイリング、写真撮影を含むパッケージイベントが催されるとあって、ヘイリーさんはノア君が喜ぶだろうとメールで予約の申し込みをした。ところがイベント主催側から「男の子は参加できない」と断られてしまった。ヘイリーさんは失望し、自身のブログ「Sparkles and Strechmarks」にこのように心情を綴っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >