2017/09/03 11:45

【エンタがビタミン♪】大根ちゃま“ネットで傷つけ合う”現象に嘆き「石をぶつけるように言葉を使わないで…」

東京都大田区の非公認キャラクター・大根ちゃまは商店街歩きと旅行と歌うことが趣味で、ふなっしーを「心から尊敬してるちゃまよ」という。ゆる~く大田区を応援しつつYouTubeに愉快な動画を投稿して世間を和ませている。そんな彼(大根?)が8月30日に『大根ちゃま(daikonchama)ツイッター』にてネットの現状を嘆いたところ、多くのフォロワーから共感のコメントが寄せられている。

「ネットで傷つけ合うことを見るのは悲しい。お友達たちのつぶやき見ていたら傷ついて悲しそうなのみるたびに心が痛むちゃま…」とつぶやく大根ちゃま。ツイッターをはじめSNSやブログなどで匿名なために普段は表現し難い辛らつな言葉を浴びせやすい。しかし受け止める側は匿名云々関係なくその言葉が突き刺さることもある。「相手は自分のストレス発散の道具じゃないちゃまよ。石をぶつけるように言葉を使わないでちゃまね」とは誰しも思いながらなかなかハッキリと現状を指摘する人は少ない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン