2017/09/02 16:42

【エンタがビタミン♪】アレクサンダー、子育ても“褒め役”で「お父さんは甘々で行くぜ!」

8月29日に第1子となる男児を出産した、AKB48の元メンバーでタレント・アパレル会社社長の川崎希。夫でタレントのアレクサンダーも病院に泊まり込み、夫婦協力して赤ちゃんのお世話をしている。そんな彼が9月1日、ブログでアレク流“子育てプラン”を発表した。

『アレクサンダー オフィシャルブログ「ねこのしっぽ欲しいな」』によると、長男が誕生してからのアレクサンダーは授乳やオムツ替え、来客の応対とフル回転の様子だ。食事も食べられる時に急いで掻き込み、合間には妻に頼まれて銀行に向かったりと大忙しなので、彼の姿には若干疲労の色が見える。それでも愛しい我が子のお世話が楽しくてたまらないらしく、川崎が抱いていると「のんちゃんに、赤ちゃんとられた」と不満顔だ。

そんな長男にメロメロのアレクサンダーだが、子育てについて「お父さんは甘々で行くぜ!」と宣言した。そもそも川崎がアパレル事業で「デザイン、縫製、パターンだけでなく、WEBや会社の経理もできるようになった」のは、自分が彼女を褒めることで才能が伸びたとアレクサンダーは自負している。息子に対しても自分は褒め役、嫌われ役は妻にお願いするそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >