2017/09/04 16:49

【海外発!Breaking News】夫に酸攻撃を受け無残な姿に変わり果てた妻「泣くことしかできない」<閲覧注意>

身内への見せしめ行為としてだけではなく、無差別化し被害が拡大しつつある酸攻撃。加害者に対して厳しい処罰を願う人も少なくない。このほどエチオピアで、夫からあまりにも惨い酸攻撃を受けた妻のニュースが伝えられ、事件を知った人々から激しいショックと怒りの声が相次いでいる。『Mirror』『The Sun』など複数のメディアが伝えた。

7月15日、エチオピアのティグレ州に暮らすアツェード・ニグシームさん(Atsede Nigussiem、26歳)は、実家の母を訪れた後、5歳の息子ハンニバル君が眠る自宅へと午後11時頃に帰宅した。

帰宅直後、ドアを閉めようとすると誰かがドアを押さえていることに気付いたアツェードさんは、久しく会っていない夫の姿をそこに見た。ハイマノット・カーサイ(Haimanot Kahsai、29歳)と5年の結婚生活を送ったアツェードさんは、度々受ける夫のDV(家庭内暴力)に心身ともに悩まされていたという。そんな夫が今年2月に隣国のイエメンに違法就労のため家を離れ、アツェードさんは息子とHIV陽性を患っている自分の母親の面倒を1人で見ていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >