2017/09/06 21:20

【海外発!Breaking News】安楽死となる警察犬 警察官一同が敬礼で最後の別れ(米)

チームワークが必要となる警察の捜査に欠かせないのは、警察犬“K9”の存在だ。長きにわたり捜査に協力してきた警察犬がこのほど病のために安楽死を強いられることとなり、警察官ら一同が獣医院に向かうK9を敬礼で見送り最後の別れを告げた。『FOX News』『Metro』などが伝えた。

米コネチカット州ミドルタウンのミドルタウン警察署で2007年から活躍してきたK9のジャーマンシェパード“ハンター”が9月1日の金曜日、旅立った。

ハンターは同警察のハンドラーでパートナーでもあったマイケル・ダレスタ巡査と10年にわたり数々の事件を解決してきた。だがここ数日間は体調が悪く検査の結果、末期の肝臓がんであると診断を受け、獣医師から安楽死を勧められた。

9月1日、ダレスタ巡査にしっかりと抱きかかえられたハンターが、整列した警察官らに最後の別れとして敬礼を受けながら獣医院へと向かう様子が同署のFacebookに投稿され、ダグ・クラーク巡査部長はこのように追悼メッセージを綴った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >