2017/09/06 17:40

【エンタがビタミン♪】OKAMOTO'S、真のバンド名の由来を鶴瓶がリサーチ NYレコーディングを中止した理由も明らかに

OKAMOTO'Sが9月1日放送のトーク番組『A-Studio』(TBS系)にゲスト出演した。MCの笑福亭鶴瓶とアシスタントのemmaが事前に彼らの足跡を詳細にリサーチしており、その生々しい情報にはメンバーの方が「すごい!」「マジで!」と驚いたほどだ。

オカモトショウ(ボーカル)、オカモトコウキ(ギター)、オカモトレイジ(ドラムス)、ハマ・オカモト(ベース)からなるOKAMOTO'Sはメンバー全員が中学生から同級生で、それぞれ「オカモト」を名乗っている。大阪・万国博覧会(1970年)で太陽の塔をプロデュースしたり、テレビ番組で「芸術は爆発だ!」と叫んで人気となった世界的芸術家・岡本太郎氏へのリスペクトからだという。

この日はショウが念のために「バンド名は岡本太郎さんの“オカモト”から来ている」と説明した。笑福亭鶴瓶は彼らの年代で「岡本太郎」をチョイスしたことに不思議がるが「もともとのリーダーが“オカモトリョウスケ”やってん」と話し出す。驚いたのはメンバーの方で、その元リーダーには長い間会っていないのに「俺、おうてきたよ」と鶴瓶が「中高同級生 岡本諒介さん」の写真を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >