2017/09/06 14:35

【エンタがビタミン♪】河相我聞、高卒認定試験不合格も次男から嬉しい言葉「僕も勉強始めようと思う」

先日、ブログで高卒認定試験に不合格だったことを報告した俳優の河相我聞(42)。そもそも河相が高卒認定試験を受験しようと勉強を始めたきっかけは、現在15歳の次男が「高校に進学しない」と言い出したことからだったが、その次男に変化が出てきたようだ。

高卒認定試験に挑んだ彼は『河相我聞オフィシャルブログ「聞いてくれ、もうガモンできない。」』で不合格を報告した後日、「本当に真剣に勉強しても数学だけは半分もわかりませんでしたっ!」と告白している。だが大学への進学も考えている河相は、このまま諦めるわけにはいかない。高卒認定試験は年2回実施されるので次回は11月だが、舞台の予定が入っており受験できないため来年の試験に向けて、「数学を勉強しなおして、もう一度高卒認定試験を受験」するか「数学だけ通信の高等学校に行き短期集中クラスを受けて、高卒認定試験の数学を免除」のどちらを選択するか迷っているそうだ。

そんな河相は、4日に更新したブログで“良いニュース”があったと喜んでいる。前日、次男とラーメンを食べに行った時「あのさ、僕も勉強始めようと思う」と言われたからだ。学校の勉強が“超絶”嫌いだという次男。河相自身も小学3年で勉強が大嫌いになり、中学を卒業後は役者の道に進んだ。学校の勉強から離れて30年近くが経ち、高校に進学しなかった後悔と大学で勉強してみたいとの思いが強くなった彼は、自分の子供には何としても高校、できれば大学にも進学してもらいたいと貯金もしてきたという。だが昨年「高校に進学しない」と次男が言い出した時、「親が高校に行ってないのに息子に“高校に行け”とは言えない」と河相は一念発起したのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >