2017/09/06 15:43

【エンタがビタミン♪】秋元才加がコンバインに乗って稲刈り 京都で水田のオーナーになっていた

秋元才加が9月5日、SNSで稲刈りするところを披露した。京都与謝野にある田んぼで稲穂を鎌で刈ったり「お父様に教えてもらいながら、コンバインを操作させて貰いました」と大きな農機に乗る姿を見ると実に楽しそうである。

彼女が作業する田んぼには「京都与謝野 水田区画オーナー 秋元才加様 1口=1アール(10m×10m)」という看板が立っているではないか。この情報に驚いた人は多く「秋元才加が水田のオーナー!」とネットで話題になっている。

まだAKB48で活動していた2012年6月25日に『秋元才加 Google+』で「農業に興味あり!」「水耕栽培とか気になる! 地元で畑借りるのもいいな」とすでに関心を示していた。

その後、グループを卒業してからは政府広報のラジオ番組『秋元才加のWeekly Japan!!』(TOKYO FM)でパーソナリティを務め、昨年3月26日にはNHK Eテレ『第45回日本農業賞「食卓へのメッセージ」』に出演するなど農業と関わることが少なくない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >