2017/09/08 14:02

【エンタがビタミン♪】橋本環奈、新CM「とろとろカンナ」 警視庁いきもの係“薄巡査”とギャップ

橋本環奈が出演するロート製薬・高保湿リップのテレビ新CMがオンエアされている。彼女はこれまでも同社のCMに“悪魔”や“黒猫”風なキャラクターで登場して視聴者の目を引いたが、今回は白いドレスを纏って寝転がるぐっと大人っぽい映像となっている。

折しも彼女がヒロイン役を務めるドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)が佳境を迎え、9月10日の放送で最終話となる。警視庁総務課動植物管理係に一般から採用された動物マニアの新米警察官・薄圭子は制服姿を市民から「コスプレ?」と間違われるのがお約束だ。

色気のない制服にリュックという“薄巡査”のイメージと新CM『メルティクリームリップ 「とろとろカンナ」篇』の落差はなんだろう。何しろ薄い生地で透けそうなドレスを着て横たわりながら「とろとろとろとろ…とろけ出すの」と囁くように歌うのだから「ヘビ可愛い~!」と叫ぶ姿とのギャップが凄い。

橋本環奈と言えば、今年は映画『ハルチカ』(3月4日公開)で穂村千夏役を務め佐藤勝利とダブル主演を果たした。さらに映画『銀魂』(7月14日公開)でまさかの神楽役を熱演、10月21日公開の映画『斉木楠雄のΨ難』では美少女・照橋心美役を演じる。短期間で様々なキャラクターに挑戦する彼女はいずれ「カメレオン女優」になるかもしれない。

画像は『【公式】警視庁いきもの係 2017年8月30日付Instagram「次回の#いきもの係は~?」、2017年6月20日付Instagram「LINE、Twitterに続き、公式インスタ始めました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >