2017/09/08 19:50

【エンタがビタミン♪】坂上忍、タレントCM契約“鉄の掟”知り疑問が晴れる「だから俺に来ないのか!」

女優の武井咲が9月1日、TAKAHIRO(EXILE)との結婚と妊娠を発表すると、それを受けて一部で彼女が契約しているCMの違約金が「10億円に上るのではないか」と報道された。9月7日放送のバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)でもその「CM違約金10億円」の話題で盛り上がったが、ゲストの清原博弁護士は「あり得ない。結婚や妊娠というおめでたいことで違約金が発生するとは考え難い」と主張している。また、同日には日本エンターテイナーライツ協会による「広告出演契約時は基本的にタレントの“イメージ保持義務”に結婚や妊娠を制限する条項が明示されることは多くない」などの理由から「違約金10億円は到底考えられない」との見解も出された。

それでもCM契約への関心は高く、この日の『バイキング』では引き続き武井咲がCMを10本契約しているとの話題が続いた。芸能リポーター・あべかすみは「一流女優になると1本6000万円以上と言われている」ことから、所属事務所としては「もし結婚・妊娠がなければ…」との思いがこうした報道につながったのではないかと持論を述べる。またレギュラーのホラン千秋は自身のCM契約を思い出し「そんなに制約はない」という。書面には目を通したが「男関係、薬物、犯罪には気を付けてください」という程度で、恋愛に関しても「お付き合いしてはいけないような団体の人とはダメですよみたいな…」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >