2017/09/11 12:34

【海外発!Breaking News】「まだまだ現役」70年のキャリアを持つ89歳女性教師(英)<動画あり>

教えることを天職とし、70年にわたり教職に就く“イギリスで最も高齢の教師”と言われる女性のニュースを『Mirror』『Express』『Inside Edition』などが伝えている。女性は今月末で90歳を迎えるが、「まだまだ現役で頑張るわ」と教えることに情熱を燃やしている。

ウェスト・ヨークシャー州リーズに暮らすアイリーン・ベイシャムさん(89歳)は、第二次世界大戦後の1947年、同州ブラッドフォードにあるファーフィールド小学校の教壇に立った。ロンドンのファーズダウン教員養成大学を卒業して2年後、20歳の時だった。

その後、同小学校で校長に就任し1992年に退職したアイリーンさんだったが、その1年後に孫の1人が通う小学校の校長から「先生として教室に戻って来ないか」とオファーされたという。

それからアイリーンさんは89歳になった今も、娘のスーザンさん(53歳)に送り迎えをしてもらい、毎週木曜日だけボランティアとしてPool Church Of England(プール・チャーチ・オブ・イングランド)小学校の5歳~7歳の児童がいるクラスで、子供たち一人一人に読み聞かせをしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >