2017/09/10 12:14

【エンタがビタミン♪】市川海老蔵&尾上松也 『直虎』楽屋で見せた「信長と氏真の仲良し感」

歌舞伎俳優・市川海老蔵が9日のInstagramに尾上松也とのツーショットを公開した。2人は大河ドラマ『おんな城主 直虎』の撮影に参加している。

8日の『尾上松也オフィシャルブログ「松也日記」』でも「大河ドラマで市川海老蔵さんと御一緒しました~」「ようやくお会い出来ました♪」と嬉しそうに報告していたが、『おんな城主 直虎』で尾上松也は今川義元の嫡男・今川氏真を、市川海老蔵は織田信長を演じている。ドラマ上で織田信長は父の仇であるが、実生活では歌舞伎界の憧れの先輩である市川を尾上は兄のように慕っているようだ。

『Ebizo Ichikawa 十一代目 市川海老蔵 ebizoichikawa.ebizoichikawa Instagram』には尾上が写る3枚が投稿され、そのうち2枚が市川とのツーショットだ。敬愛する人の横でキラキラした笑顔を見せている尾上が微笑ましい。

フォロワーの反響も大きく「信長と氏真の仲良し感満載。笑えます」「しなやかに生き残る者と、華やかに散りし者の2ショット」「2人とも男前でかっこいい!」「松也さん、嬉しそう。海老蔵さんが大好きなんですね」「信長ハマりすぎですね~」などの声が寄せられている。

画像は『Ebizo Ichikawa 十一代目 市川海老蔵 2017年9月9日付Instagram「There was filming for Taiga Drama.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >