2017/09/13 13:34

【エンタがビタミン♪】沖縄発ガールズダンスクルーDEVIL NO ID “悪魔界”での年齢差が凄い

沖縄ストリートシーンに突如現れたガールズダンスクルーと話題のDEVIL NO ID(デビルノーアイディー)は「IDを持たない未熟な悪魔」を意味するらしい。メンバーはボーカルのkarin(カリン)とhana(ハナ)、そしてラッパーのmion(ミオン)からなる。年齢は公表していないが外見は少女のようだ。そんな3人の“悪魔年齢”が明らかとなった。

DEVIL NO IDが9月6日にリリースした3rdシングル『シグナル』のカップリングナンバー『まよいのもり』が、福岡エリアのFM FUKUOKAで「9月のパワープレイ」となった。9月12日には彼女たちが同局の番組に生出演してプロモーションを行うなか朝10時頃から『モーニングジャム』に登場した。自己紹介の際に名前やパートと「人間年齢」ではなく「悪魔界での年齢」を公表した。

ボーカルのkarinは「600歳」、ラッパーのmionは「66歳」、ボーカルのhanaは「6歳」だという。悪魔界の年齢と言えばデーモン閣下が有名だが、グループで「600歳」から「6歳」まで大きな差があるケースは初めてではないか。また、グループ結成したきっかけについてもともと友だちではなく「奇跡的に集まりました」「悪魔的シグナルがピピッ」と説明するなど「悪魔」にはこだわりがある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >