2017/09/13 15:45

【エンタがビタミン♪】「戸田恵子は還暦に見えない女優No.1」 山寺宏一の言葉に平野綾も「その通り!」

平野綾が12日のブログで、同郷で声優の大先輩・戸田恵子の還暦祝いの様子を報告した。この日が60歳の誕生日だった戸田のために、スタッフが手作りのアンパンマンケーキを用意したという。

『平野綾オフィシャルブログ「AsH」』によると『それいけ!アンパンマン』アフレコの現場で戸田恵子の誕生日祝いが行われ、スタッフ手作りのアンパンマン・バースデーケーキが登場。飾り付けのクッキーには主要キャラクターが描かれており、「コキンのクッキーも入ってたー!」と平野綾も大喜びだ。

また放送開始から戸田と一緒に『それいけ!アンパンマン』で声優を務める山寺宏一からの「還暦に見えない女優No.1!」との言葉に、平野は“まさにその通り!”とうなずいたという。どんなに多忙でも疲れた顔を見せず、誰よりもパワフルで声優陣を引っ張る戸田は、まさに“アンパンマン”そのものなのだ。

平野は2015年に両口蓋扁桃摘出術を受けて入院していたが、その時「たくさんのお土産と、アンパンマンとコキンちゃんのぬいぐるみ」を手にして病室を訪れた戸田に「リアルアンパンマンだぁ」と感動したことがあるそうだ。そして「これからもパワフルに突っ走っていく戸田さんを、一生懸命追いかけたいなと思います」とその敬意を綴っている。

画像は『平野綾 2017年9月12日付オフィシャルブログ「戸田恵子さん☆還暦祝い」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >