2017/09/18 20:03

【海外発!Breaking News】障がいを抱える息子の写真をインスタグラムに削除された母、怒りの反論(英)

英ストーク=オン=トレントに暮らす双子の母親が、このほどInstagramアカウントに障がいを抱える息子の写真を投稿したところ見知らぬユーザーから通報を受け、投稿が削除された。これに対し母は怒りの心情をFacebookやTwitterで綴った。『The Sun』『Metro』『The Guardian』が伝えている。

パートタイムの臨時教師をするチャーリー・ベズウィックさん(38歳)にはオリバー君とハリー君という双子の男児がいる。ハリー君はゴールデンハー症候群という疾患を抱えており、片目の眼窩がなく鼻や耳が奇形で未発達の短い顎をしている。この疾患は顔面の先天異常だけでなく脊椎奇形や心奇形などの合併症を伴うこともあるがハリー君の場合、顔面片側に深刻な症状があるものの普通に身動きができるという。しかし自閉症と学習障がいも抱えており、認知レベルの発達や身体的発育が他の子供に比べてかなり遅く、言葉を発することができず2歳半程度の知能のため、普段は特別なサポートを必要とする児童のための学校へ通っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >