2017/09/15 13:00

【エンタがビタミン♪】Toshl&千賀健永の『Forever Love』 「X JAPANと違う一面」に反響

9月14日に放送された音楽特番『UTAGE!まだまだ夏は終わらないぞスペシャル』(TBS系)にて舞祭組・千賀健永が“夏休みの宿題”企画でX JAPANのボーカル・Toshlと名曲『Forever Love』をコラボした。Toshl本人が歌唱することも驚きだが、本番では千賀を優しく見守りながらパフォーマンスを組み立てスタジオを別世界に誘う。

『UTAGE!』のレギュラーメンバーである千賀健永は以前の企画でピアノに挑戦している。2014年12月1日の放送ではピアノ未経験だった千賀が練習を積んで、川畑要とスキマスイッチの『奏』をコラボした。彼は楽譜が読めないので指で覚えながら練習すると、一発勝負の本番では緊張と戦い指を震わせて弾いていた。

Toshlはそんな千賀の姿をテレビで見て感動したという。「ピアノ(の上手さ)というよりパフォーマンスする“心”に打たれた」「ひたむきな純粋にやる姿が感動を呼ぶんだな」との思いでコラボを引き受けたのである。2人はリハーサルを2度行っており、本番を前にToshlが「今日はさらにワンランクアップした演奏をコラボレーションで楽しめたら」と静かに意気込む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >