2017/09/17 21:30

【海外発!Breaking News】ひとつ屋根の下で暮らす2匹の猫 それぞれギネス世界記録に認定(米)<動画あり>

ギネス世界記録に名を残すことは容易ではなく、家族の中で1人でもそんな記録を生み出すことも至難の業であろう。ところがこのほど一つ屋根の下で暮らす2匹の猫がそれぞれギネス世界記録に公式認定されたとあり、飼い主は大喜びである。『Guinness World Records』などが伝えた。

2匹の飼い猫が名誉あるギネス世界記録に認定されたのは、米ミシガン州ファーンデールで3匹の猫と暮らすウィル・パワーズさんとローランさん夫妻だ。

2歳になる“アークトゥルス”は野性味あふれる豹のような身体を持つサバンナキャットで、体高が48.4cmで体重も13.6kgと大きい。後ろ足2本で立つとローランさんの腰の位置と同じ高さになり、食卓にも余裕で前足が届く。生後2か月目から夫妻に引き取られたアークトゥルスは成長期で、大型猫らしく1日600gほどの餌を口にするそうだ。

一方、長毛種メインクーンの“シグナス”(2歳)もまるでぬいぐるみのようなフサフサした毛並みを持ち、尻尾が44.66cmと長くまるで生きたモップのようだ。常にフワフワと床を撫でるため「家の掃除をする必要がないほどだ」と夫妻は笑う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >