2017/09/21 21:00

【海外発!Breaking News】「足りない90円を払え」激怒のタクシー運転手、女性客を乗せたまま警察署へ(英)

タクシー代金不足であるにもかかわらず「たかが小銭でしょ?」と取り合わずさっさと降車しようとした女性客2人に、運転手は「なんとしてでも払ってもらいたい」と激怒。その女性客らを警察署まで連れて行くという出来事が英ニューカッスルで起こった。『The Sun』『Mirror』『Metro』などが伝えている。

ストーク=オン=トレントに住むソフィー・ヒースさん(18歳)とイェヴァ・ウィルコックスさん(18歳)は9月8日金曜の夜、ニューカッスル=アンダー=ライムのクラブにいた。

午前3時頃、2人はタクシーを呼んで家に帰ろうとしたのだが、タクシー代6.8ポンド(約1020円)のうち60ペンス(約90円)が足りないことに気付いた。しかし2人は「たかがそんな小銭」という気持ちから「足りないけどごめんね」と言ってタクシーを降りようとしたところ、運転手から「待った!」の声がかかった。

あくまでも仕事でありそれで生計を立てているであろうタクシー運転手にとって、客からの支払い不足は深刻である。たとえ60ペンスという金額であったとしても、支払ってもらう義務があると思った運転手は「親が起きているなら家に戻って親に払ってもらって」と女性らに伝えた。すると彼女たちから「ありったけ持って来たから家にお金はない」と返ってきたため、運転手は「それならば警察署まで連れて行くから警察で説明しろ」と2人を乗せたまま地元の警察署まで車を走らせた。奇妙なことになったと気付いた女性2人のうち1人が、動画でこの様子を収め「タクシー代が60ペンス不足だからって、私たち警察に連れて行かれたの」とツイッターに投稿した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >