2017/09/21 15:29

【海外発!Breaking News】111歳を迎えた英女性 長生きの秘訣は「一口のウイスキーとくよくよしないこと」

イギリスの歴史上6番目のご長寿とされる女性が、このほど111歳の誕生日を迎えた。「寝る前の一口のウイスキー」が長生きの秘訣だと語るこの女性は、過去にエリザベス女王からの長寿祝いの手紙を受け取ったことがあるという。『BBC News』や『real-fix.com』が伝えている。

英ウスターシャー州コッツウォルズ、ブロードウェイの介護施設に暮らすグレイス・ジョーンズさんは1906年に生まれ、1933年にレオナルドさんと結婚した。婦人用帽子店で勤務していたグレイスさんは毎回、服や靴を帽子にコーディネートさせるほどで、娘のディードリー・マックカーシーさん(79歳)曰く「靴屋さんよりも靴をたくさん持っているぐらい、母はエレガントでおしゃれな女性だった」という。

グレイスさんの手元にはエリザベス女王から送られたお祝いのカードが8枚もある。100歳になった時に届いた誕生日カードには、バッキンガム宮殿から祝福の言葉とともに「今度、女王から誕生日カードが送られるのは105歳になった時です」と記してあった。「待てないわ!」と喜んだグレイスさんだったが、念願通り105歳になった時に女王からの誕生日カードを受け取ったそうだ。以降、毎年女王からの誕生日カードが届いている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >