2017/09/25 14:52

【海外発!Breaking News】55年越しの愛実らせ、カップルがNYの病院で挙式(米)

1962年の出会いから半世紀以上。2017年9月11日、元米海軍士のスティーブン・ウォルバートさんとジェニファー・マイヤーリンクさんが米ニューヨーク州ロチェスターの病院でめでたく結婚式を挙げた。55年という長い年月の末、互いの伴侶となった2人のロマンスを『Miami Herald』など複数のメディアが伝えている。

当時17歳だったスティーブンさんがジェニファーさんと出会ったのは1962年のこと。トリニダード・トバゴにある米軍基地に勤務していたジェニファーさんの兄が、同じ基地内でラジオ局のDJとして働いていたスティーブンさんを妹に紹介したのがきっかけだった。

若い2人は瞬く間に恋に落ちたが、1965年にスティーブンさんが海軍を名誉除隊した後はジェニファーさんと疎遠になってしまった。

「また会える日まで持っていてほしい…」。別れる前スティーブンさんはそう言って、ドッグタグ(IDタグ)をジェニファーさんに預けた。それがスティーブンさんの彼女との最後の記憶だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >