----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/19 15:11

【エンタがビタミン♪】NOKKOが水谷千重子の『フレンズ音頭』に飛び入り 粋な形でアレンジ認める

友近が扮する演歌歌手の水谷千重子はレベッカ (REBECCA)のヒット曲『フレンズ』(1985年)を盆踊り調で大胆にアレンジした『フレンズ音頭』を自身のライブで披露している。9月18日にテレビ朝日系で生放送された『ミュージックステーション ウルトラFES 2017』では水谷が本家のNOKKOを前にそれを披露することとなった。

NOKKOはこの日、『ウルトラFES』にソロで出演してレベッカの高橋教之がベースを担当するバンドをバックに『フレンズ』をパフォーマンスしていた。その後しばらくして番組が『Mステ』のセットに変わってから、水谷千重子と八公太郎(実はバッファロー吾郎A)そしてNOKKOがひな壇前列に登場する。

タモリからNOKKOとの関係を聞かれた水谷は「ナベプロを紹介したのは千重子で、“よしもとさん”だけは止めときなさいと助言した」と話すが、真相は定かでない。NOKKOも相槌を打つでもなくじっと聞くだけだった。『フレンズ音頭』の話題になると水谷は「勝手にアレンジしちゃったけど、NOKKOさんはそれを(動画で)見て承諾して下さった」という。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >