2017/09/20 21:30

【海外発!Breaking News】「ノミがいるからもう要らない」獣医に猫の安楽死を頼んだ飼い主(英)

ペットが病気になればどんなことをしても助けてやりたいと願う飼い主は、家族同様に日々愛情を注いで世話をしていることだろう。しかしこのほど、「ノミがいるからもう要らない」と飼い猫の安楽死を願い出た一家に獣医は驚いた。英メディア『Bristol Post』や『real-fix.com』が伝えた。

今から1か月ほど前、英ブリストルのキングスウッドにある獣医院「Fernlea Vet」に、1匹の猫を連れて「ノミがいるからもうこの猫を飼いたくない。安楽死させてほしい」と言ってきた飼い主の言葉に獣医は驚愕した。

黒猫のシーザー(3歳)の飼い主は、獣医がノミ治療をする選択肢があることを説明しようとしても耳を傾けず「考えておく」と言い、その時は猫を連れて帰ったという。

ブリストルのステイプル・ヒルにある猫の救済・保護をしている慈善団体「Bristol&Wales Cat Rescue」創設者のマーガレット・ブリッタンさんはこのように話している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >