2017/09/22 13:44

【海外発!Breaking News】5児の母、教会で出会っただけのシングルマザーに腎臓を提供(米)

教会で出会っただけの知り合い程度だった2人。しかし「腎臓移植」をきっかけに2人の仲は急速に深まり、今では互いに家族の一員とまで感じるようになったという。『Inside Edition』『ABC News』が伝えた。

米テネシー州メンフィスに住む中学教師でシングルマザーのエリカ・ウォーカーさん(36歳)は2型糖尿病を抱えており、困難とされていた妊娠時にも合併症など複雑な問題を乗り越えなければならなかった。

高血圧やタンパク尿などを伴う子癇前症(しかんぜんしょう)が重症化し片方の視力を失ったエリカさんは、緊急帝王切開により予定日より8週間早く娘のカーリーちゃん(現在2歳)を出産した。その後の体調は安定していたように見えたがある日、医師からステージ4の慢性腎臓病であり移植が必要であることを伝えられ愕然とした。

「死が間近に迫っているような感じがしました。もしドナーが見つからなければ、娘の成長を見ることも叶わないのだと知りました。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >

おすすめキャンペーン