----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/21 13:18

【エンタがビタミン♪】福山雅治強し 星野源も健闘 “声に癒されたい 男性芸能人ランキング”

福山雅治が武井咲主演ドラマ『黒革の手帖』に書き下ろした主題歌『聖域』は、9月13日にシングルとして発売され「オリコンウィークリー1位」を記録した。公開中の主演映画『三度目の殺人』も大ヒットと、歌に演技に大活躍である。16日に放送されたバラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)のなかで“声に癒されたい 男性芸能人ランキング”を取り上げたが、やはり福山の人気は強い。

藤森慎吾(オリエンタルラジオ)による“フジモリサーチ ベスト5クイズ”で「秋の夜長 この人の声に癒されたいと思う男性芸能人は?」のランキングを出題した。その結果1位~6位まで累計7名を発表したところ、人気俳優陣が並ぶなかアーティストと俳優を両立する者も見受けられた。

■この人の声に癒されたいと思う男性芸能人

1位 福山雅治
2位 高橋一生
3位 竹野内豊
4位 綾野剛
5位 斎藤工
6位 星野源、森本レオ

頭の中で脳内再生できる“癒し声”の持ち主が並ぶなか、福山雅治と星野源はシンガーソングライターなので“声”については俳優と違う角度から気を遣っていそうである。

折しも18日に生放送されたテレビ朝日系の特別音楽番組『ミュージックステーション ウルトラFES 2017』にて発表した“元気が出るウルトラソングBEST100”で星野源は『恋』が4位、『SUN』が41位に、福山雅治は『HELLO』が37位にランクインしており知名度の高さがうかがわれる。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >