2017/09/21 10:21

【エンタがビタミン♪】イモトアヤコ 安室奈美恵の引退発表に「びっくりして実感がわきません」

歌手生活25周年を迎え、更なる活躍が期待された安室奈美恵の突然の引退発表は世間に大きな衝撃を与えた。芸能界からも多くの驚きの声があがる中、筋金入りの安室ファンで知られるイモトアヤコは海外に到着後、飛行機を降りてすぐにこのニュースを知ったという。

今月は沖縄のライブに参戦、自身のラジオ番組では安室の25周年を祝う特集を組むなど熱狂的な“安室愛”を見せていたイモトアヤコ。11日には自身のInstagramで安室の25周年ライブのパンフレットにイモトのトレードマークである“太眉”が使用されていたことを明かし「まさかこんなことが起こるとは」と大興奮していた。

しかし今回突然の引退発表は、イモトにとって予想だにしない出来事だったのではないだろうか。沖縄ライブから帰宅する様子を撮影した19日の投稿には、報道を知ったフォロワーから「大丈夫ですか?」と心配の声が多数寄せられた。

そんなイモトが21日の投稿で、海外に向かっていたことと飛行機を降りた途端に「安室奈美恵の引退発表」を知ったことを明かした。「正直あんまりにもびっくりしてなかなか実感がわきません」というが、「安室奈美恵さんと同じ時代に生まれた奇跡に感謝し、1年後の9/16まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです」とイモトは決意を新たにしている。

画像は『イモトアヤコ 2017年9月21日付Instagram「海外に到着しました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >