2017/09/24 21:30

【海外発!Breaking News】買ったばかりの食料を盗まれた高齢者に近隣住民ら寄付(英)<動画あり>

困っている人がいたら助けるのが人の情、そしてそうした親切は地域社会には無くてはならないものではないだろうか。このほど英グレーター・マンチェスターで高齢男性が予期せぬ不幸に見舞われたのだが、彼をサポートしたのは近所の住民たちだった。心温まるニュースを『Manchester Evening News』『The Sun』など複数の英メディアが伝えている。

グレーター・マンチェスターのサルフォードに暮らす年金受給者のピーターさんはある日、買い物から帰ってくると家の鍵を無くしたことに気付いた。ピーターさんは自宅玄関前に買い物してきたばかりの食料品が詰まった袋を置いて、隣家に助けを求めに行った。

鍵穴を変えるのに117ポンド(約18,000円)の出費が必要だと知ったピーターさんはショックを受けながら自宅に戻ると、置いてあったはずの買い物袋が無くなっていたのである。そんな災難続きのピーターさんのことを耳にした同じエリアに住むミッシェル・スパーリーさん(44歳)は、ピーターさんとは面識がなかったものの出来事に心を痛め、Facebookで彼を助けたい旨を綴った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >