2017/09/22 16:19

【海外発!Breaking News】妊娠中のママが喘息発作 咄嗟の機転を利かせた3歳男児(英)

幼い子が機転を利かせたことにより親の命が救われたというケースはこれまでにもお伝えしてきたが、このほどロンドン東部でも3歳男児が咄嗟の行動で母とお腹の子の命を救ったという。『real-fix.com』『Bucks Free Press』などで報じられている。

英ロンドン東部ウォルサムストーに住む妊娠4か月目のヘンナ・ヤセルさん(29歳)は9月10日、3歳の長男イブラヒム君を寝かせるのにいつもより時間がかかっていた。すると突然具合が悪くなり、トイレに駆け込み嘔吐した。続いて呼吸困難の喘息発作が始まり、苦しむヘンナさんを見たイブラヒム君はエアゾールタイプの吸入器をすぐに母の口に差し込み噴霧した。

タクシー運転手である夫モハメッドさん(27歳)は仕事中だったため、ヘンナさんは何とかして夫に知らせようと電話を手に持ちダイヤルしたが、喘ぐばかりで話すことができなかった。妻からの着信に出たモハメッドさんは、電話口から何も聞こえなかったため、緊急事態であることを察しすぐにタクシー会社を出て自宅に向かった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >