2017/09/21 18:59

【エンタがビタミン♪】バイきんぐ西村がタイを過酷旅 “激安!いいね!アース”にAmi「何とか生き延びて…」

リアル冒険バラエティ番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系)の新企画“激安!いいね!アース”が9月19日の放送からスタートした。挑戦するのはお笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹(40)だ。タイを1600km縦断するのに使えるお金は前日投稿したインスタの「いいね!」の数で決まり「1いいね=1円」からバーツに換算した金額のみ。はじめは「100万いいねだと100万円じゃん!」とワクワクしていた西村だが、フタを開けると予想外な結果となり肩を落とす。

羽田を発つ時にインスタに投稿した空港での画像を翌日、到着したタイで確認した西村は「523!?」と驚きの声をあげた。この日は「159バーツ(約523円)」が支給され、しかも西村と同行するディレクターを入れた2人分なのだ。喉が渇いたのでまずは水を買おうと街にある店で聞くと、ペットボトル(600ml)のウォーターが「10バーツ(約33円)」だった。相場が分からないので念のために他の店を見ると同じ値段だったのでそれを購入してゴクゴクと飲んだ。ところがその後でコンビニを見つけて確認すると「7バーツじゃん!」とガッカリする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >