2017/09/23 18:12

【海外発!Breaking News】77歳の現役バレリーナ キャリア70年、一日2時間の練習欠かさず(米)

年を重ねてもリタイアせず、エネルギッシュに人生を過ごしている人たちが存在する。このほどイギリス出身でアメリカにて暮らしている77歳ベテランバレリーナのニュースを『FOX 4 News』『Fox 5 NY』などが伝えた。

米テキサス州ダラスに50年以上住んでいるスゼル・プールさんは、プロのバレリーナとして70年のキャリアを持つ。77歳になった今でも一日2時間の練習を欠かすことなく、その踊りを観客の前で披露しているのだ。

ロンドン生まれのスゼルさんが、初めてステージに立ったのは7歳の時だった。バレエの腕をめきめきと上げたスゼルさんは、11歳になる頃にはカナダ公演の舞台に立ち、以降は世界各地の舞台で踊り続けてきた。うち10年間はヒューストン・バレエ団でソロのバレリーナとしても活躍した。

現在はダラスのロイヤル・バレエ・ダンスアカデミーで、ダンス教師や振付師として3歳~63歳の生徒たちを指導している。また6週間に1度は無料で地元の学校やアルツハイマー患者のデイケア施設を訪れ、いまだ衰えぬしなやかで美しい動きのバレエを披露しているそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >